ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

防災の日

今日9月1日は防災の日なのですね。


f:id:yuki-violine:20150901172422j:image

ちょうど、家族が新しくオープンしたカフェに遊びに行ったと同時に集中豪雨に遭い、傘を用意していたら良かったなぁ…と思ったことから、災害時への備えも見直してみようかなと思います。

SNSでは、いざという時の携帯電話の活用法を紹介してありました。

普段持ち歩いていないスマホのバッテリーや携帯ラジオ。もう履いていないランニングシューズ。

この際、防災グッズとしてまとめておき場所を把握しておこう。

備蓄の水もそろそろ古くなっているのでは…

また、一時避難と二時避難のことも考えてみようと。

見直すきっかけになりました。


YukiTAKUBO; Violine