ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

テオフィール週間

先週は夏の間、各自の活動でお休みしていたアンサンブル・テオフィール強化週間? でした。

 

大阪の某小学校の音楽鑑賞会

f:id:yuki-violine:20161031123141j:plain

児童たちの反応が面白く、私達も笑い転げながらの音楽の時間。

6歳の男の子から「天才や!」って言って貰ったのは初めてです♥

 

日曜日はふら~とホームでライブ。

f:id:yuki-violine:20161031123335j:plain

ameblo.jp

満員御礼でした!

 

テオフィールも7年目に突入です。

同じメンバーで一つのことをずっと続けるというのは時にマンネリ化したり、別の事に目移りしたり、テンションが合わなかったりと「そろそろ休みたいなあ~」という時もたくさんありますが、それを乗り越えて一つの物を作り上げた時の楽しさと喜びは、一人の時よりも四人だと四倍、あるいは16倍とかもっとたくさん! で道程の苦しみはふっとんでしまうものです。

 

気が早くも「10周年は何する?」なんて方にも話が及ぶのでした。

 

YukiTAKUBO; Violine