ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

デイサービス・各種病院で演奏します

このたび、演奏内容としては長く行ってきたスタイルなのですが、新たに料金設定などを統一して福祉限定の演奏プランを設定しました。

 

f:id:yuki-violine:20170708101512j:plain

 

f:id:yuki-violine:20170708101516j:plain

 

15年くらい演奏してきたデイサービスでの演奏で覚えたレパートリーを駆使して、祖父の入居している施設や、お友達の経営するデイサービスで演奏させて頂いた時のこと。

音楽には本当に思い出を呼び起こす力があるのだなあと感激して、逆に演奏を仕事としている私の方が力を貰い、もっとたくさんの場所で演奏できたらという漠然とした考えをしばらく持っていました。

 

本来は全て無料で演奏できるのが一番だとは思いますが、長年、有償でご依頼頂いている施設との区別はできませんし、無料だったら弾いて欲しいという声に全てお応えしているとプロとしての演奏活動自体が継続できなくなってしまいます。

そこで、一般の宴席や有料コンサートでの料金設定から大幅に値段を抑え、初回は更に半額で利用できるように設定を一律化することにしました。

また、京都市外は往復交通費実費をご負担頂きます。大変恐縮ではありますが、逆に交通費さえご負担頂きましたらどんな遠方でも出張が可能になります。

 

また、チラシでは表記を病院や福祉施設としておりますが、福祉関連の集まりや行事なども同様とさせて頂きます。

 

関係者の方で、何かレクレーションをとお考えの方、プロの演奏を利用者さんに聴かせたいとお考えの方はぜひご一考ください。

 

 

YukiTAKUBO; Violine