ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2017.09.30.【三条会ミュージックフェスタ】

今年で二回目、地元京都三条会商店街のミュージックフェスタに今年も出演させて頂きました。

 

f:id:yuki-violine:20170930203947j:plain

メインステージと、もう一か所はふら~っとホームバンドで。

父(ピアノ)も相変わらずバクハツしてますo(^▽^)o

 
f:id:yuki-violine:20170930203956j:image

母の短歌のお友達から単の素敵な着物を頂いたので、さっそく衣装に。

ただ、会場移動がタイトだったので自転車で移動しようと袴を合わせたのが後に徒となり…


f:id:yuki-violine:20170930203936j:image

なんと、ソロステージの直前、商店街のど真ん中で自転車に袴を巻き込み一歩も身動き取れない状態て立ち往生してしまいました\(^o^)/

 

呆然としていると、即座に近くの八百屋さんがご夫婦で駆け寄ってきてくださって、会場スタッフさんに連絡しつつ、巻き込みの状態を見て自転車屋さんを呼びつつ、二人がかりで私ごと自転車をお家の敷地に引き込んで下さいました(;_;)

スタッフさんに機材を預け、そこで一度着物を直しながら、何とか袴を引き剥がすことに成功。

 

袴はボロボロ、私も頭バクハツの満身創痍感満載になってしまいましたが、無事にソロステージで演奏することができました。

 
f:id:yuki-violine:20170930214552j:image

ステージの合間にはギャラリー幹さんでお馴染みの似顔絵の厚焼サネ太さんに初めて描いてもらいました!

 

また、右下のポストカードはたまたまロシア民謡を演奏した時に居合わせて聴いてくださっていたロシアから来た女性から。メッセージつきでプレゼントして頂きました。

故郷を思い出して頂いたんでしょうか。音楽が言葉を超えた時は嬉しいものです。


f:id:yuki-violine:20170930214606j:image

お世話になった三条会商店街「参上隊」の皆様、ありがとうございました!

 

また、こちらにもご予約いただきました!

f:id:yuki-violine:20170908213930j:plain

お客様全編参加型バラエティ音楽会、お堅いイメージのクラシックの作曲家や作品の以外な一面やトリビアをクイズ形式にして音楽と共に。

 

昨日告知したところ、半分ほどご予約頂いたもよう♥

ご興味のある方はお早目に、ギャラリーまたは私までご予約お願い致します^^

 

 

YukiTAKUBO; Violine

 

 

今後の出演予定

10.10.(tue.) 21.00~ ふら~っとホーム(セッションホスト)
10.12.(thu.) 14.00~ K病院
       21.00~ ふら~っとホーム(セッションホスト)
10.13.(fri.) 19.00~ やすらぎコンサート(非公開)
10.14.(sat.) 18.30~ ギャラリー幹(ヴァイオリン独演会)
10.17.(tue.) 21.00~ ふら~っとホーム(セッションホスト)
10.19.(thu.) 12.00~ カチャトーレ山上(絵本とヴァイオリンの会)
10.21.(sat.) 16.00~ 加西市教会コンサート
10.28.(sat.) 14.00~ K病院
       夜 三条会ハロウィンイベント(ハロウィン仮装で盛り上がる三条会商店街に、17-20時の間、どこかに出没して演奏します)
10.29.(sun.) 14.00~ ふら~っとクラシックマチネー(ヴァイオリン独演会)
      19.00~ ふら~っと映画音楽ライブ

 

※今月3(火)5(木)24(火)はふら~っとホームお休みさせて頂きます。