ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

よしもと新喜劇♪

西梅田のよしもと劇場に行ってきました!

 

来月までお仕事たくさん頂いていて嬉しい反面、なかなか頭パンクしそうになっているので先月から決めていたこの公演が待ち遠しい頭の休息でした…

 

f:id:yuki-violine:20171018215905j:image

(袴に合わせたくて入手した矢絣ですが、なかなか派手なようでした。このセットは10/28、三条会商店街のハロウィンイベントでまた着ますー!)

大好きな酒井藍ちゃんのぬいぐるみが前から歩いてきたので大興奮。

 

よしもと新喜劇は小学校の卒業遠足で観に行った記憶があるのですが、当時はあんまり興味がなくて、ハイヒールさんが漫才に出ていたことしか覚えていません。

 

今回、20年以上振りのよしもとライブ。

 

漫才にコントに新喜劇に、笑いっ放しの二時間でした。

 

やっぱりライブってすごい。

 

芸人さんたちの、プロの技術とセンス、綿密な打ち合わせの賜物、加えてその場の空気でお客さんを巻き込んで行くエネルギーは流石! の一言。

 

これで3000円とは(夜公演でした)…

 

 

ほんとに、一年分くらい笑った! と思うし、子供から大人まで会場全体が笑いの力に満ちていたと思います。

 

私のライブやリサイタル、独演会も、これぐらいの笑いを…じゃない、感動をお客様に持って帰って頂いているだろうか…

 

 

負けてられへんー!

と、今週の演奏会への意気込みを新たにしたのでした。

 

 

YukiTAKUBO; Violine