ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2018.04.01.【スイスナイト】ふら〜っとホーム

サブウェイパフォーマーデビューから帰ったとほぼ同時に、ふら〜っとホームから応援要請の電話。

 

エイプリルフールのふら〜っとホームはエライことになっていましたヽ(=´▽`=)ノ
f:id:yuki-violine:20180402095131j:image

ドラムス2名、ベース1名セッションのお客様がいらっしゃったのに加え、お隣のイタリアンバルから「音が聴こえたから来た」ということでスイスからのお客様がどどどどどっとお見えになり。ほぼフランス語オンリーの方ばかりで「ワインはありまへんねん、山﨑は置いてまへんねん、サケはありますねん、ワテほんまによう言わんワ♪」的な感じであせだくになってオーダーを通した側から「Music! Music!ヽ(^o^)丿ドンドンドン♪♪♪」と待ちきれない様子。

 

「うちとマスターがミュージックやりますのや、ミュージシャンが注文取ってまんねん、ワテほんまによう言わんワ♪」

 

と言いたいところ、語学力ナシで言わず笑

 

最初はフランスの方と思っていたので愛の讃歌と枯葉を演奏しちゃいましたが、その時点で泣いて喜んでくださってました。

 

その後のお客様も入ってのセッションでは上の写真状態の大盛り上がりで、その後お見えになった誕生日の方のハッピーバースデーをスイスグループも合唱になって、

 

とりあえずすごいことになってました

 

地下鉄に引き続き、ヨーロピアンなエイプリルフールとなりました。

 

スイスの皆様、帰り際に「CD! CD!」とおっしゃるので「うちのでっか(←ブロークンイングリッシュとお思い下さい)」ということでお見せしたら「愛の讃歌! タイス! ワー!」みたいなノリで全員買って行ってくださいました。
f:id:yuki-violine:20180402140441j:image

サイン用のお名前寄せ書き。

 

おおきにありがとうございます♥

f:id:yuki-violine:20171120174855j:plain

本人より先に世界へ羽ばたいていった「あらわちゃん」でした。

 

田久保友妃のCD「Around the World」はこちら

 

f:id:yuki-violine:20180401191218j:plain

22日まで日本にいるのなら来てほしかったな^^

 

 

スイスからの皆様、一緒にミュージックタイムを盛り上げて頂いたミュージシャンの皆様、イタリア語で助けて頂いたお客様、ありがとうございました♥

 

 

YukiTAKUBO; Violine