ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2019.07.06.【ジミー】チェコ・ドイツ日記⑥

今日はレッスンが9時から。

なんと、朝ではなく夜の。

先生タフだなぁ……、教えるのが大好きなのは伝わってきますが。

 

私も、明日のコンサートに備えて一日中シャコンヌを練習するつもりではありますが、レッスンの時にへとへとで集中が切れないよう、ちょっと息抜きの散歩を兼ねて

 


f:id:yuki-violine:20190706182728j:image

自由広場へ。

 

このロケット弾みたいなのは天文時計で、毎日11時にガラス片が落ちてくるそうです。それを拾えるとラッキー、ということで人が集まっていますが

 

私、ホームランボールの争奪戦のようなものをイメージして見物+場合によっては参加してみようと思っていたのですが

 

ジミー

 

でした…

 

いつの間にか、穴に手を入れている人一人がすっと立ち去って行き(ゲットした?)、見物人も拾ったんだかなんなんだか、ワーワーとなるでもなく

 

「あ……、えっと……、終わり……かな?」

 

みたいな感じてバラバラと散っていきました。私も。

 

シャコンヌのコンサートが終わってから、穴が空いていたら参加してみたいと思います。

 

YukiTAKUBO; Violine