ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

来年も頑張ろ。

「30代からのコンクールチャレンジ」と銘打って、毎年何かしらコンクールに参加してます。

生コンクールのように将来を左右するようなものではなく、ひたすら自分のため。自分に厳しい耳を塞がないため。自分のモチベーションのため。

 

とはいえ、30歳、35歳を節目に年齢制限に引っかかるものが多いコンクール。

今まで参加してきたものの他に参加できるものが無いかサーチするためにガイドブックを手に取ったところ

f:id:yuki-violine:20191111214357j:image

カラーページに載ってる…!

 

買っちゃいました。

記念でもあるけど、いくつか見落としていてエントリーできそうなコンクールも発見できて良かったです。

 

ハンナ社から発行されている『日本の世界の音楽コンクール全ガイド2019』

日本の世界の音楽コンクール全ガイド〈2019〉

日本の世界の音楽コンクール全ガイド〈2019〉

 

見かけたら手にとって見てください♪

 

私もこれを片手に来年の計画を少しづつ練ります。

 

YukiTAKUBO; Violine