ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2020.02.23.【ヴァイオリン独演会】ふら〜っとクラシックマチネー25

今年イチ地味な編成のライブ、

 

ふら〜っとクラシックマチネー25

ヴァイオリン独演会

〜全部、ヴァイオリン独奏。4弦だけで演ります〜

 

でした!

 


f:id:yuki-violine:20200223170208j:image

 

カラオケなし、ヴァイオリン独奏のみ。

はハーブ園や地下鉄でも演奏していますが、今回は全曲オリジナルアレンジ縛りだったのでバッハに頼れないのがドキドキのチャレンジでした。

 

また、この時節にも関わらず本演奏会を「不要不急に非ず」としてご来場くださっただけあって、お客様の多くが今回のチャレンジ意図を汲んでくださったことが嬉しかったです!

 

 

ヴァイオリン独奏。

地味です。

音色も音量も大幅には変わらないし、衣装も舞台も華やかではないし。

バッハとかやるならともかく。

ねぇ。

 

でもこれは私の大きな大きな目標の入り口なのです。

 

指一本で「聴きたい」が叶う時代に、【わざわざ行こう、生演奏聴きに】。

 

ヴァイオリニストを【レベルの高さや音色だけでなく、個性で選ぶ選択肢】を。


f:id:yuki-violine:20200223172728j:image

ヴァイオリン弾きの皆様、ぜひご一緒に!

 


f:id:yuki-violine:20200223172810j:image

「可愛い〜こんなの食べれなーい」って言ったら「とか言いながら自分はすぐ食べるやろ」と突っ込まれた。はい、すぐ頂きました笑

f:id:yuki-violine:20200223172756j:image

ペーパームーンの君より…

聴いて欲しかったな!

 

次回は

f:id:yuki-violine:20200223172939j:image

闇鍋でーす

 

ネットでググっても詳細出てこない演奏会です、どうぞよろしくお願い致します。

 

YukiTAKUBO; Violin

yukitakubo.com