ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

山村美紗サスペンス

3月23日20時~の「山村美紗サスペンス・京都~神戸プロポーズ殺人事件」に、我がホームグラウンドPiano Pub ふら~っとホームがバンド込でエキストラ出演していました。

 

f:id:yuki-violine:20170324124503j:plain

 

放映日時を知らされていなかったので、営業中にお客様から「出てるよ~」とメール頂き後から知りました(^^;)

 

この「狩谷親子シリーズ」にはご縁があり、ふら~っとホーム何回かロケ協力しているのですが、毎回ロケーションが違うので再放送されるたびにお客様から「大阪に店出したん?」「前は先斗町でやってたん?」と聞かれます。

実際には全部四条大宮のお店で撮っているので内装は全部一緒笑 なのですが、山村美紗の世界ではふら~っとホーム、先斗町・大阪・そして今回は神戸の南京町にも店舗がある設定になっています。

 

南京町にふら~っとホームというジャズ喫茶はなく、またジョンという怪しいサックスプレイヤーも雇っておりません笑

 

この場面、ほんの数秒ですが監督さんがジャズ好きなのでしっかりと音も使っていただいており、なおかつ原田龍二さんに怪しい男の存在を聞かれ指さしているのが母です笑

母が留守の間に監督さんが見えて、「ママにその役頼んどいて」と言われてOKしちゃいましたので当日母困惑。

私からしたら羨ましい役どころです。

原田さんはスタイルも良く顔が小さくて、なおかつ誰に対してもとても丁寧な方でした。

 

今回は事前告知できませんでしたが、山村美紗サスペンスはよく再放送がありますので「プロポーズ殺人事件」、ぜひチェックしてみてください。

 

狩矢父娘シリーズ - Wikipedia

 

YukiTAKUBO; Violine