ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.12.28. 全日本芸術コンクール第三回全国大会【府中の森ウィーンホール】

8月の関西本選で2位を頂き、進出が決まった全日本芸術コンクールの全国大会「芸術フェスティバル」。 yuki-violine.hateblo.jp 行ってきました! 久々の東京でソロの演奏です。 会場は初めての府中の森・ウィーンホール。 演奏前に先に客席から鑑賞し、パイ…

2016.12.24-25. 威風堂々クラシックin広島

何ヶ月も前から楽しみに楽しみにしていた威風堂々クラシックin広島! 大盛況のうちに終演しました! 12dodo.com 広島が産んだ世界的指揮者の大植英次さんが贈る、二日間広島の街をコンサートホールといわず街角といわず、楽しいクラシック音楽で埋め尽くすこ…

2016.12.21-22. 三条と〜りふら〜っとライブ 【三条名店街】

三条名店街から一年間お世話になったお客様へのおもてなし、というクリスマスミニライブにジャズピアノの父とデュオで呼んで頂きました。 アーケードがあるとはいえ、半屋外なのでジャケットを着て手元も指なし手袋と防御して臨みましたが、二日間ともこの時…

2016.12.18. クリスマスコンサート【ギャラリー幹】

京都三条会商店街にあるギャラリー幹さんで今年も企画展に合わせたコンサートを開いて頂きました。 今年はクリスマス展に合わせて。 ピアノとヴァイオリンによるクリスマスの調べ…という事で、ピアニストは今年一年コンクールの伴奏でお世話になった牲川旬哉…

オーケストラ!

オーケストラ強化期間第一弾でした。 毎年この時期は母校大阪音楽大学の定期演奏会オーケストラに呼んで頂くことが多いので慌ただしくも楽しみなのですが、今年はその直前に夢のお仕事の一つ❤ 文化庁の巡回公演に、ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団のメン…