ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.11.29.【某所で演奏】

ファーストアルバム「Around the World」たくさんのお求めありがとうございます。 複数枚ご注文頂いたり、「もう何回も聴いてるよ!」とのお言葉も嬉しいのですが、一番の希望は長く傍らに置いて聴いて頂けること… ゆったりしたい時、遠くの国に思いを馳せた…

2017.11.24.【ヴァイオリンコンサート】あい・あい塾

大阪・茨木市にあるあい・あい塾で演奏の機会を設けて頂きました。 利用者さんの平均年齢が若く、昭和な私のレパートリーで楽しんで頂けるかどうか不安もありましたが… 強力な助っ人、専属ピアニストの牲川旬哉さんのピアノ投入! で、楽しく一時間を過ごせ…

秋篠音楽堂アーティスト賞にノミネートされました

10月に一次審査が行われた、平成29年度の秋篠音楽堂アーティスト賞にノミネートして頂きました。 公開二次審査が新年、1月5日に行われます。 年末年始の目標ができました! コンクールやオーディションとしては時間たっぷり30分、演奏会形式で自分の組んだプ…

2017.11.22.【第二回けんや塾総会】京都ホテルオークラ

サプライズは仕掛ける方もわくわくしますね♪ びっくりして頂いてきました。 びっくり?! しているような表情ですがこちらは今回の仕掛け人、けんや塾の塾頭の井上健哉様です。 全国に展開している「けんや塾」の塾生が集まるこの総会のサプライズプレゼント…

踊れるバンド

日曜日の朝、電車内でばったりと知人のギタリストに遭遇しました。 これからイベントに出演するということで、話題のバンドが生で観られるチャンス! とばかり会場へ着いて行きました。 そのバンドとはClap Stomp Swingin、通称クラスト。 スウィングジャズ…

「三島由紀夫は音楽が嫌いだった」という会話からの爆笑ツアー

出来立てほやほやのアルバム「Around the World」、ふら~っとホーム始め既に通販第一弾でのお買い上げなど、お求め頂いてます♪ 週末は深夜までサイン書きと、CD本体とは別に印刷した解説を折り畳み+封入作業を… 慣れない作業にパニック状態の私を見かね、…

初ソロアルバム発売開始♪

秋が深まって参りました。 演奏会の多かった10月を終え、ブログもしばらくお休みしていましたが… こちらの準備をしていました! 田久保友妃ファーストソロアルバム「Aroud the World」発売です! 「音楽による世界一周」をテーマに、これまでの演奏活動の中…

2017.11.16.【大阪音楽大学コンチェルトコンサート】ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団

ご無沙汰しております。 10月末から、レコーディングとそのリリース準備で引きこもっておりましたが、オーケストラで復帰しました。 … レコーディング内容については明日の記事で♪ 母校大阪音楽大学の卒業生と教員をメインに構成されたオペラハウス管弦楽団…