ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走へ向けて

夏の終わり頃から、お互いの予定が一段落したら一緒に行こうと母と約束していたアウトレット買い物ツアーに、先日ようやく行って来ました。母娘女二人、ワイワイ騒ぎながら私としては爆買いo(^▽^)oこの所、身体への負担を言い訳に普段履きの靴は随分ラクをし…

田久保友妃の出演情報(随時更新)

ヴァイオリン独演会 さろん淳平 テーマ:「ヴァイオリン、本気出す。」 日時:2017年7月1日(土)15時/17時(完全入れ替え制) 会場:さろん淳平 料金:1000円+1オーダー ヴァイオリン独演会vol.2 ふら~っとホーム ヴァイオリン独演会vol.2「テレビの中の…

ダイオンの思い出

こんばんは。 出演情報の記事を更新しました。 明日22日はアンサンブル・テオフィールがヒルトンに登場、来週金曜日は今月もグランフロントのバー・コスモポリタンでジャズトリオ、と大阪出没率が高くなります。 yuki-violine.hateblo.jp 多くの演奏家にとっ…

他人の評価

SNSでシェアされていた記事。 curazy.com あのゴージャスな姉妹のお姉様の言葉ですが、この中の6番が最近自分自身に対して感じるモヤモヤをズバッと言い表しているようで、なんだかすっきりしました。 6. わたくしも常に、自信とコンプレックスのはざまにい…

同じ時代に生まれて良かった

こんばんは。昨日はあるゲストハウスのPR写真撮影に私も「着物でヴァイオリン弾く人」として参加させて頂き、自分史上最高の盛り髪にして頂きました。撮影班のヘアメイクさんがあっという間にセットして下さったのですが、彼は東京では有名なクラシック演奏…

2015.11.7【バイオリン独演会】西院・円々庵

円々庵でのバイオリン独演会、初めての試みもたくさんでしたが無事に終えられましたo(^▽^)o 第二部はお題に沿ったリクエスト大会で、ヴァイオリン弾きがどきっとするような名曲から、まさかのあの曲、お客様に名指しで指揮を無茶振りしたり…、と、ドキドキハ…

【掲載情報】京都民報web

こんばんは。 明日は独演会♪ 準備をしている間、落語の魅力と、独奏の面白みは通じるものがあるような気がして、そんなお話もちょっとしたいと思っています。 また、最近ヴァイオリン一本で宴席に呼んで頂く機会が増え、コンサートやライブでも独奏作品をプ…

エール

今年参加した大阪国際コンクールの入選証明書が届きました。 今度は賞状取るぞー! という決意表明と自分へのエールとして壁に貼っています。 大阪国際コンクールでは、入選すると2年間予選が免除になるという特典もあります。 その予選と本選の間の、地区本…