ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2018.04.11.②【デュオライブ】明石POCHI

オーケストラ以外では初☆明石でライブ♪
f:id:yuki-violine:20180413004935j:image

噂のPOCHIで、ピアノ越山満美子さんとデュオライブでした。

 

明石で活動している後輩や、何年振りでしょう笑な音大時代の同級生が来てくれて嬉しかったです♪ ステージの間、同窓会の様相を呈してはしゃいでしまいました…


f:id:yuki-violine:20180413004949j:image

 


f:id:yuki-violine:20180413005004j:image

越山さんのオールラウンダーピアノに助けられ、クラシックからジャズまで。

色々チャレンジしました!

 

これも…♥


[Remind] 越山満美子

 

私が一目惚れした越山さんのオリジナル曲も、弾かせてください! とお願いして演奏が実現しました♥

 

須磨の海に沈む夕焼けが目に浮かぶ…と思っていたらまさに須磨の海の夕焼けなのだそうです。譜面に載せた音符だけでイメージを伝えられるなんてすごい!

 

「今後どこで披露して貰っても良いですよ♪」とのお墨付き頂きましたので、↑聴いて弾きたいと思った方はご一緒しましょう^^

 

 

越山さんは本当に色々「こーしてあーしたいけどどう伝えたものやら」という歯がゆさをさらっとピアノで形にしてくださって素晴らしすぎます。

 

じつは♪

6月にまた素敵な素敵な会場でデュオコンサートがあるのです♪

が、また23日以降に告知します…!

 

f:id:yuki-violine:20180401191218j:plain

これが終わったら。

 

告知たくさんあるんです…

 

 

YukiTAKUBO; Violine