ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“プロの生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。

【掲載情報】京都民報web

こんばんは。

 

明日は独演会♪

f:id:yuki-violine:20151014190104j:plain

 

準備をしている間、落語の魅力と、独奏の面白みは通じるものがあるような気がして、そんなお話もちょっとしたいと思っています。

 

また、最近ヴァイオリン一本で宴席に呼んで頂く機会が増え、コンサートやライブでも独奏作品をプログラムに盛り込んでいるのでそんな気がしなかったのですが、まるまる一席独奏の演奏会企画は初めてでした。(我ながら意外…)

 

初めての試み、楽しみながらお客様と過ごしたいと思っています(*^_^*)

 

 

ここ一か月はたくさんのイベントや練習、また今までと違ったお仕事のお話や打ち合わせなどであっという間に過ぎてしまいました。

10月4日のリサイタルが遥か昔のことのように感じられ…

 

そんな時、思い出のひとかけらが届きました。

 

www.kyoto-minpo.net

 

紙面にも記事と告知を掲載して下さった京都民報さんが、web版にレポート記事まで掲載して下さいました。

 

yuki-violine.hateblo.jp

 

京都民報さん、Hさん、ありがとうございます(*^_^*)

 

 

YukiTAKUBO; Violine