ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“プロの生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。2017年11月ファーストソロアルバム「Around the World」リリース。

にえちゃんねる開設~! (出演してます)

24日のふら〜っとライブ、来年4月のリサイタルでも共演して頂くピアニスト、牲川旬哉さんのYouTubeが開設されました。

 

(私と、レンタルピアノスタジオのオーナーでふざけて付けた名前「にえちゃんねる」が採用されていて焦る^^;)

 

24日のリハーサル動画がちょっと公開されてますので、よろしければぜひご覧ください。

 


愛の讃歌 (Hymne à l'amour)

 

牲川さんとのリハーサルは、ふら~っとホームと

ピアノレンタル練習室 スタインウェイフルコン | 京都

↑こちらを使い分けています。

来年のリサイタルに向けて、スタンウェイの音色に慣れるため…、そして、調律の万全なこちらで合わせると毎回新たな発見があります。

 

牲川さんはクラシックの主なレパートリーはショパンなのですが、とにかく音がキレイ! 

音への愛情というか、心のパレットから引き出した音色がとても繊細で情感豊かです。

 

「このシャンソン絶対似合う!」

なんて感じで遊びで弾いてみた曲から、良かったものだけを次回ライブでは組み込んでいます。

f:id:yuki-violine:20170627183834j:plain

このライブ。

 

独演会お馴染み企画も、ピアノの協力を得てなかなか楽しいことになりそうです。

 

秋の入り口の日曜お昼、お待ちしています♪

 

 

YukiTAKUBO; Violine