ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

隠密行動

昨日は隠密行動でふら〜っとホームを遅刻させて頂きました。

 

f:id:yuki-violine:20180629091212j:image

潜入成功(♪てれっ、てれっ、てれっててっててっててってて〜、とぅりりりり♪)

 

私も大変お世話になっている方の退職祝いに、「物よりも大好きな音楽の演奏を」ということになり呼んで頂いたそうです。

 

計画から一ヶ月半…

 

「今みんなが『どんな音楽が好きなんですか?』って不自然に連続で聞いてます」

という状況を想像してちょっとニヤニヤしたり、

 

仕掛け人と仕掛けられる人から別件で同時にメールが来て「返信先間違ったらエライこっちゃ!」と集中したり、

 

共通の知り合いとの打ち合わせをするのに、仕掛けられ人の目についてはまずいと場所を移したり、

 

仕掛けられ人の言動一つにみなさんがざわついていたり、

 

なかなかスリリングでした。

 

仕掛けられた反応はというと、若干真っ白になられていました(•ө•)♡

本当にびっくりして言葉を失ってしまった感じ♪

でも職場の皆様からの気持ちに感激されていたと思います。きっとあとからじわじわ来るはず笑

 

仕掛けられ人の方と私もこの一年色々企んできましたが、仕掛けられた感想やいかに笑

退職されてからも色々な形で関わることになるだろう…とのことですので、また人を笑顔にする企みにご一緒に加担できたら嬉しいです(^^)

 

お疲れ様でした、まだまだ頑張ってください✨

 

 

YukiTAKUBO; Violine