ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

LINK展2018

LINK展に行ってきました。

 

f:id:yuki-violine:20180822201320j:plain

こちらは撮影OKの作品。カーテン万年筆で描かれており、サーキュレーターで風を起こす仕組みと、「撮影OK、触って体験してOK」の見方が楽しめる作品でした。

f:id:yuki-violine:20180822201309j:plain

他の作品を透かして眺めたら白昼夢のように。

こちらのLINK展は元々お勧め頂いていたのですが、今年から高校(←美術高校出身)の同窓生も出品するということで行きました。

 

感銘を受けました~

 

各アーティストが自分の考えを絵画やインスタレーションで表現するエネルギーと手法と、時には解説として文章に表せるということに衝撃を受けました。

 

楽家がんばらなあかん←

 

f:id:yuki-violine:20180822201332j:plain

LINK展は26日まで京都市美術館別館で。

入場無料です。

絶対行って欲しい展覧会です。

 

面白くなりすぎて、近隣のアトリエもハシゴして帰りました。

f:id:yuki-violine:20180822201348j:plain

東山の古川町商店街内。

ここには思わず「うわぉおおおおお」と声を出してしまう衝撃の作品が。

めっちゃびっくりしたんですが、しばし見入ってしまいました。

 

商店街自体もすごく良い雰囲気でした。

ここの金物屋さんで桶を買いたい。

 

f:id:yuki-violine:20180822201404j:plain

三条のアンデパンダンのあるビルのギャラリー。

 

お隣ではこんな展覧会もありました。

f:id:yuki-violine:20180822201419j:plain

子供さんのアクアリウムをテーマにした作品。こちらも楽しかったです。

 

 

本当に良かったです。

ぜひ色々めぐってくださいね。

 

 

YukiTAKUBO; Violine