ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年7月以降の出演情報

ヴァイオリン独演会 さろん淳平 テーマ:「ヴァイオリン、本気出す。」 日時:2017年7月1日(土)15時/17時(完全入れ替え制) 会場:さろん淳平 料金:1000円+1オーダー ヴァイオリン独演会vol.2 ふら~っとホーム ヴァイオリン独演会vol.2「テレビの中の…

2017.06.19.【秋篠マンデーロビーコンサート134.】秋篠音楽堂ロビー

近鉄大和西大寺駅すぐ、ならファミリー6階にある秋篠音楽堂のロビーコンサートに初めて出演させて頂きました。 秋篠音楽堂はとても素晴らしい音響とゴージャスな雰囲気を持つホールで、室内楽を何度か聴きに行きましたがロビーも広くて80名ものお客様に聴…

独演会@さろん淳平

7月1日の京都北大路でのさろん淳平さんでの独演会、新しい告知イメージを作って頂きました! 今までにないスタイリッシュな感じで気に入ってます。 文字のカラーがウクライナ国旗のようでもあり、T○RAKOのようでもあり… さろん淳平さんの、宮澤修平さんが作…

顎あてカバー新作♥

前回ご紹介した顎当てカバー。 yuki-violine.hateblo.jp あれびあれさんの手作りオーダーメイドです。 今回問い合わせた所、持ち込みの生地でも作って頂けるとのことだったので早速オーダーしました。 こちらで。 フェイラーのハンドタオルは2015年のリサイ…

あれびあれの顎当てカバー【私の好きなもの】

前回、顎当てのことを書きましたが、もう一つ昨年末から必需品になっているものがあります。 顎当てカバー。 オーケストラの先輩が顎当てにぴったりフィットしてずり落ちないカバーをかけていたので、「それどこのですか?」と教えていただきました。 あれび…

ウィーンフィルのお下がりの顎当て【私の好きなもの】

私の演奏活動を支え続けてくれているもの、その一つがこちらの顎当てです。 一見ただの黒檀の顎当てなのですが、 めちゃ高さがあります。 この写真は顎当てカバーをオーダーした時に撮った写真ですが、楽器の天辺から3センチ。一般的な型で1.5~2センチくら…

2017.06.05.【初夏の神戸ワンナイトクルーズ】ぱしふぃっくびいなす

わたくし田久保友妃、満を持して? の船上のヴァイオリン弾きデビゥ♪ 豪華客船ぱしふぃっくびいなす号。 船上演奏では先輩のピアニスト植田祐加里と♪ こんな素敵なラウンジで、30分のステージを2セットさせて頂きました。 BGMらしい曲の他、チャルダッシュや…

銘仙のスカート

先日の演奏会に着ていったスカート。 こんなのでした。 北欧デザインのような、ツモリチサトのような?! テイストで可愛いとお気に入りなのですが、これは実は祖母の羽織だった銘仙。 私も何度か着たのですが、寸法が着物と合わなかったり(写真でも袖がは…

着物と音楽の融合

【Threeが奏でるきもの作家 田中文子の世界】 聴きに行きました。 チケットが売り切れだったのを、当日になってヴァイオリンの生徒さんが譲ってくださったのです。「どうぞ先生にこそ聴いて頂きたいので」とおっしゃってくださって、本当に有難く行かせて頂…

2017年6月以降の出演情報

ぱしふぃっくびいなす 初夏の神戸ワンナイトクルーズ ※終了しました。ありがとうございました。 yuki-violine.hateblo.jp 秋篠音楽堂マンデーロビーコンサート 日時:2017年6月19日(月)14時開演 料金:無料(入場整理券が必要です。当日13時より配布) 会…