ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.08.24.【ジャズヴァイオリントリオ】ニューサントリー5

大阪梅田ニューサントリー5、ジャズヴァイオリンデーにデビューさせて頂きました。 ベースは長谷川光君、ピアニストは越山満美子さん。 船をイメージした店内で、窓の外は地中海、と錯覚する会場(本当は曽根崎の商店街真ん中)でした。 アルバム『モナ・リ…

2020.08.23.【ヴァイオリン独演会】わわわ音楽会

わわわ音楽会 を開催して頂きました。 色々考えて、「今こそ音楽世界一周!」でお送りしました。 リクエストタイムでは、まさかの本格派ばかり、それもほとんど自粛期間中に独奏アレンジして楽譜を持ってきていたものが飛び出して嬉しかったです。 昨日に引…

2020.08.22.【元祖POCHIビッグバンド】明石POCHI

元祖POCHIビッグバンドにゲスト出演させて頂きました! ビッグバンドと共演は初めて。 リハーサルからワクワクが止まらない……! ドレスコードが浴衣だったのですが、着物着るのは一年以上振りでエライ大騒ぎしました。 演奏したのは「モナリザ」と、「花は咲…

2020.08.19.【セシリア国際音楽コンクール受賞コンサート】麻布区民ホール

出演させて頂きました。 もちろん曲はバッハのシャコンヌ♪ 初めての会場かつ、この夏に少し弾き方を変えたところもあり、今年のシャコンヌの記録として。 響きの良いホールでした。 コンクールの時と同様、感染予防対策をしっかりとした上で運営して頂きまし…

コンクール審査員を務めました

今年から、とあるコンクールの審査員をお受けすることになりました。 ここ数年自分がコンテスタントとしてコンクールを経験してきて、それは「ジャズなどの音楽をやることでクラシックのテクニックの自己水準が甘くなっていないか」をチェックするのが主な目…