ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2018.07.21.【地下鉄でシャコンヌをvol.12】烏丸御池

週末3日間は国際会議場と、大阪国際の地区本選と、ライティホールの受賞コンサートで何かとにかくウロウロ弾き回ってました。

 

f:id:yuki-violine:20180723145436j:plain

大阪国際の地区本選当日朝に、リハーサル代わりとして地下鉄で。

過去最大くらいのたくさんの方が足を止めて聴いて下さっていて、励みになりました。

そのまま会場に。おかげさまで無事通過できました♪

大阪国際は地区本選がバッハ+自由曲の課題曲なのですが、そこでシャコンヌを敢えて入れて、自由も無伴奏にしても通過できるかどうかというチャレンジが今年の課題でした。

講評では「今後変奏をもっと欲張っても良いかもしれません」といった今後のヒントになる提案をいっぱい、「前向きに頑張ってください」と書いて頂き、レッスンとしても十分なフィードバックが頂けました。

 

 

 

ただ、私が方向音痴なせいなのですが…

 

会場に辿り着けず炎天下を3~40分彷徨いまして、フラッフラになりました笑

 

笑いごとじゃないですね…(タクシー呼んで帰ろうかとも本気で思ったのですが、話し中だった)

 

このシーズンは吹奏楽合唱コンクールも勝負時だと思いますが、スポーツにせよ、本当に無理せず安全第一で挑んで頂きたいと思います。

 

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

 

YukiTAKUBO; Violine

 

こちらは地下なので涼しいですよ♪

少しですが椅子も、近くに自動販売機もあります。

f:id:yuki-violine:20180721212753j:plain