ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2019.03.13.-15.【Around the World】ぱしふぃっくびいなす

久しぶりのぱしふぃっくびいなす、「春の奄美大島・南国宮崎・土佐クルーズ」復路便にピアニストの釜崎禎さんと乗船しました。 


f:id:yuki-violine:20190315170817j:image

 

今回はメインショーにデビュー♪



f:id:yuki-violine:20190315171809j:image

 

私の持ちネタ「Around the World」でデュオコンサートを二回公演しました。

 

びいなすの最高の音響&照明チームはさすが!

 

弾いていて本当に楽しく…

 

フランスの洒脱なイメージだった釜崎さんのウクライナ魂が爆発した瞬間のアンサンブルはエキサイティングで演奏する側もとても楽しかったのですが、メインショーが全公演終わる頃には二人共消し炭のようになって転がっていました笑

 

翌日のラウンジ演奏も吹き抜け三階びっしりのお客様がショーより身近に感じられ、たくさんの感想も頂けて嬉しかったです(*^^*)

 

アンコールを弾き終えた時に頭に浮かんだのが

 

「ショウほど素敵な商売はない」

 

アリア先輩に借りた『蜜蜂と遠雷』をこの船旅に持参して読んだ中に出てきた曲名です。

 

演奏で仕事させて貰えているなんて本当に素敵なことだなぁ。

 

というからには、素敵なショウをしなければね。

 

明日からもまた頑張ります!

 

びいなすはまた来月のシネマクルーズに乗船します。

 

興味の出てきた方はパンフレットをお手に取ってくださいね、旅行代理店店頭に置いてあるところもたくさんあります!

 

 

YukiTAKUBO; Violine

 

来週はジャズウィーク
f:id:yuki-violine:20190315192100j:image

23日土曜日夜は北野Basin Streetです