ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

残暑御見舞い申し上げます

何だかんだでやる事がたくさんあり、更新久しぶりになりました。

楽譜書いたり練習したり楽譜書いたり楽譜書いたりしています。元気です。

 

今日は久しぶりに、銅駝美術高校時代の庭、河原町二条付近で用事があり、少し隙間時間に散策を楽しみました。

 

寺町通りから河原町二条付近の街並みは、感覚が刺激される界隈です。

 


f:id:yuki-violine:20190819193512j:image

眼球飛び出るくらいオシャレな新しいカフェに入りました。

スクールバス京都、大阪の二号店だそうですが、平常心を装うのが大変でした(いや、『ワタクシこういうカフェには良く来ますの』みたいな風に演出したいお年頃)。

後から来たお客さんが「めっっっっちゃオシャレな店っすね!」と正直に叫んでいた頃、私は普段通りチェコ語のお勉強中を装いつつ、内心首を縦にヘッドバンキングしすぎて肩凝りが解消しました。なんだそりゃ。

 

本日のアイスコーヒーもとっても美味しかったです。

 

詳しくリンク貼ったりするよりはバッタリ行き着いた方が良い店かと思いますので、河原町二条〜丸太町を散策して見つけてみてください。

 

 

 

YukiTAKUBO; Violine