ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2020.02.20.【音楽世界一周ライブ】サントロペー

祇園サントロペー初出演でした。


f:id:yuki-violine:20200221092929j:image

ヴォーカル髙橋京子さん、スーパーピアニスト上田裕司さんというアルゼンチンタンゴスペシャリストと、「80分間世界一周」ライブをセッティングして頂き実現しました。

 

ラクルに満ちた一夜でした♪

 

まず、私と髙橋京子さんの出会い(再会)がミラクルでした。

この辺はライブMCで私の身の上話をご静聴頂いたお客様特典として笑

 

まあとりあえず20年来の奇跡的な再会を果たし、惜しくも3月いっぱいで閉店してしまうサントロペーに一緒に出ましょうと京子さんにお話を頂きました。

 

「で、そのサントロペーってお店なんだけどね、ドクターのミュージシャンもたくさんお客様いらっしゃって、○○先生とか○○先生とか……」と、先に伺っていた話の中にはもう懐かしいお名前オンパレード。

 

実際に会場には「お父さんの顔は覚えてるで」というお客様から、私が小児科の時通っていた病院のドクターから、高校の先生(学生時代からシャンソンを歌ってサントロペーにも通っていたというから驚き)から、そうそう、京子さんとの奇跡の出会いを果たしたきっかけの御一行様も❤

 

自分の人生を振り返ってしまうようなお客様に見守って頂いての世界一周となりました。

 

京子さんの百万本のバラ……、涙腺崩壊ですよね……

f:id:yuki-violine:20200222142143j:plain

なのに…

f:id:yuki-violine:20200222142231j:plain

歌で泣かせた後、きっちりMCでオチをつけちゃうお茶目な京子さんに、あちゃあってなっている私の図。スーパーピアニスト上田裕司氏はあくまでクールにピアノで語る…。

 

CD「Around the World」もたくさんお求めいただきありがとうございました。

4strings.theshop.jp

 

実は、来月新譜出ます。

4strings.theshop.jp

 

Around the Worldとのセット割も数量限定でご用意しましたので、一枚目まだの方はぜひそちらも。

【予約商品】【30セット限定】「MONA LISA」「Around the World」2枚セット | ヴァイオリニスト田久保友妃オフィシャルショップ

 

ミックスダウン頑張ってます!

 

そしていつか今日のメンバーでの録音できたら良いな^^

 

 

YukiTAKUBO; Violin

yukitakubo.com