ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

にょほほほほほほ

新潟に来ました。

 

新潟といえば三幸のお煎餅(新潟仕込みがほんと好き)、坂口安吾三波春夫と色々好きなものや人にゆかりがあるのですが、一番はなんといっても

 

 

にょほほほほほ

f:id:yuki-violine:20161111210255j:image

f:id:yuki-violine:20161111210128j:image

岩田鉄五郎

 

グイーン

f:id:yuki-violine:20161111210237j:image

f:id:yuki-violine:20161111210348j:image

水原勇気

 

ドカベンももちろんあるよ
f:id:yuki-violine:20161111210426j:image

(この山田太郎のバット迫力あった)

 

 

そうです

 

水島新司

 

大好きな大好きな漫画家です。

 

ここは新潟市の古町にある通称「ドカベンロード」。

他にもドカベンキャラが揃っています。

(できたら藤村甲子園を増設して頂きたく候)

 

一度は来たかった。

なので、新潟に来るとまず駆け付けました。

 

正直、まあ記念的な…

お目当ての水原勇気の写真は既に見たことがありましたし、記念撮影したら十分かなぁと思って行ったのですが、実物は銅像にも関わらず躍動感や細部がすごくて、

 

わーっ、鉄五郎さんを後ろから見たらこんな背中なんだー

 

とか、

 

まさにドリームボールの軌道が見えるよう(身体がぶれる…)だったり、

 

なかなか見飽きないものでした。

 

このブロンズ像制作に関わった方はただの記念碑ではなく、こだわりと熱意をもって挑んだのだろうなぁと嬉しくなりました。

 

たまには趣味だけの話を(*´艸`*)

 

 

 

YukiTAKUBO; Violine