ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニコンサート【うさぎの森】2016.04.25

大阪音楽大学の先輩で、幼なじみのお母様のピアノの生徒さんでもある今田景子さんからお誘い頂き、京都市内のデイサービスセンターで歌謡曲を中心としたミニコンサートを開いて頂きました。演歌歌手をイメージして和装で登場〜(最早日中の演奏に袷は暑かっ…

アンサンブル・テオフィール【2016.04.23】兵庫県立美術館

アンサンブル・テオフィールで兵庫県立美術館のミュージアムコンサートに出演しました。自分ではよく分かるのですが、二枚目の写真は私の目が虚ろです。並びもイレギュラーなこれはアンダーソンメドレー演奏中。ちょっと、あるプレッシャーがあったのですよ…

復興に向けて

先日、なにわ芸術祭新進音楽家競演会の順番抽選会と会場見学があり、西梅田のサンケイホールブリーゼに行きました。結果、私の出番は2番(大和相当ヾ(@⌒ー⌒@)ノ)15時10分からとなりました。ホールも舞台から客席を望む景色が壮観で、本番が楽しみになりま…

九州

一夜明け、改めて被害の大きさにショックを受けると共に被災地の方々の過ごされた不安な夜やこれからの生活に思いを寄せております。四週間前に訪れ、楽しい音楽の時間を過ごし風情ある町並みを目で楽しんだ熊本の地も甚大な被害とのこと。お世話になった方…

なにわ芸術祭に参加します

先日通知が届き、産経新聞社主催の第53回なにわ芸術祭新進音楽家競演会に出演させて頂くことになりました。 4月14日の産経新聞朝刊。 競演会器楽の部は5月25日水曜日午後3時より、西梅田のサンケイホールブリーゼです。 ご一報頂きましたら私の方でもチケッ…

安定・安心・だからちょっと冒険

先日、アンサンブル・テオフィールのクローズドですがコンサートがありました。 急遽頂いたお話だったので、サクソフォン古川の都合がつかず、エキストラに大田黒翔子さんに来て頂きました。 控室で。 他はいつものメンバー。 昨年1月には結成5周年記念コン…