ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2017.09.01.【船中日誌ファイナル】新日本海フェリーあかしあ

f:id:yuki-violine:20170901191849j:image

甲板からの落日も最後。
 

 

一週間の住処としたあかしあの部屋の片付けと荷造りも終わりました。


f:id:yuki-violine:20170831220803j:image

赤い旅行鞄は5年前の誕生日プレゼントでした。

子供の頃、「ヴァイオリンを弾いて世界中を旅行したい!」という夢を持っていたのですが改めて振り返ると、「何だいつの間にか叶ってるなー?」と思わせてくれる一品。

 

こうして船の上の音楽家をしているなんて子供の自分が見たらびっくりするだろうな。

 

最後のステージは名残惜しかったのですが、これまでで一番拍手や「全然飽きなかった〜」という嬉しいご感想たくさん頂きました。

 

フェリーのステージはエンターテイメントとして作ることを強く意識した一週間。

集大成として今日のステージに出せたかな?

 
f:id:yuki-violine:20170901220212j:image

独奏ならではの自由なステージ、今後のコンサートや独演会に活かしていきたいと思います。

 

あかしあの皆様、ご乗船のお客様、ご依頼くださった方、カラオケの伴奏を録音してくれた牲川君どうもありがとうございました。

 

 

 

YukiTAKUBO; Violine