ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2018.03.11.【第20回“万里の長城杯”国際音楽コンクール】結果

3月11日は夕方からTSUNAMIヴァイオリンの演奏をさせて頂きましたが、その前、お昼は大阪で昨年に引き続き、第20回“万里の長城杯”国際音楽コンクール本選に挑戦してきました。

結果は後日郵送の形でしたので、演奏を終えて、急いでTSUNAMIヴァイオリンの演奏に向かったのでしたが…。

 

結果が届きました。

f:id:yuki-violine:20180318113511j:plain

弦楽器部門一般の部A第一位

中国駐大阪総領事賞

またピアノの牲川旬哉君が優秀伴奏者賞

 

受賞致しました♪ヽ(´▽`)ノ♪

 

昨年は部門第二位(一位なし)だったのです。

それはつまり、「部門の中ではまあいい方だけど、一位をあげられるほどではないよ」という意味だと思いましたので、それは悔しさがありました。

今年は去年の自分に勝つための再挑戦…

 

それが、第一位として認めて頂き、中国駐大阪総領事賞という光栄な特別賞、また嬉しい伴奏者の優秀伴奏者賞というダブル受賞が果たせて感無量です…!

 

応援して頂き、支えて頂きました全ての方々にお礼申し上げます。

 

そして!

 

今回の受賞曲、ハチャトゥリアンのヴァイオリン協奏曲は優秀伴奏賞受賞のピアニスト牲川旬哉君と共に、4月のリサイタルでもお披露目致します!

 

f:id:yuki-violine:20180225104602j:plain

聴きにお運び頂けるのが最大のお祝いです…!

 

どうぞ、こちらもよろしくお願い致します。

 

YukiTAKUBO; Violine