ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2018.03.17.【ヴァイオリン独演会】プラスカーサ彦根店

今週は滋賀にご縁があり、通ってました(^^)

f:id:yuki-violine:20180318165541j:plain

某日、弦楽四重奏メンバーと。

これFacebookに載せた瞬間に全員の名前がタグ付けされたんですが…最近の顔認証の精度がすごいですね…。「全員いかもにもな顔してるんやろね」ということで。

 

いつも、「良いメンバーと演奏させて貰ってるな~」としみじみ感じる安定の実力者に弾いて頂いています。

 

土曜日は二回目になるプラスカーサ彦根店でヴァイオリンライブ。

f:id:yuki-violine:20180308182729j:plain

めっちゃリクエスト頂きました♪

それが見事に「???」という曲ばっかりで休憩時間は怒涛の耳コピタイムに。

新しいレパートリー増えました笑

 

最後のステージはお食事も終了されたお客様が多く、プチクイズに参加して頂いたりして和やかなひと時になりました。

ありがとうございました!

また弾きに来られたらいいな♪

 

プラスカーサ彦根店はJR彦根駅東口からすぐで、オシャレなゆったりした空間とインテリアが素敵なカフェレストラン。

学生さんから年配の方まで幅広いお客様でにぎわっています。

ひこにゃんに会いに行かれたらぜひ休憩はこちらに♪

 

で、帰ったら先日の万里の長城の結果が届いていたのですよね。

クラシック部門は、やはり場数や実践だけでなく、緊張感があり、演奏を精査される場に立ち続けることも大事な修行だと思い、コンクールチャレンジを続けるという選択を取っています。

で、ジャズや独演会はやはり本番が修行ですね。

毎回、一瞬一瞬が真剣な勉強のライブ。

f:id:yuki-violine:20180308183121j:plain

今年から出演させて頂いているBasin Streetライブ、今月は月末です。

初共演の「ピアノの魔術師」石川武司さんと。

ここでしか聴けないメンバーですので、ふら~っとでお馴染みの方や神戸以外の方もぜひ北野坂上がったBasin Streetへお運び下さい。

 

 

f:id:yuki-violine:20180225104602j:plain

こっちも。こういったリサイタルは数年に一度。

 

 

YukiTAKUBO; Violine