ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2022.03.27.【第16回セシリア国際音楽コンクール】ティアラこうとう

セシリア国際音楽コンクールで第3位(最高位)をいただきました。

 

f:id:yuki-violine:20220327225927j:image

セシリアではバッハしか弾いたことなかったんですが、今年はバルトークに挑戦しました!

無伴奏ソナタからフーガとメロディア

緊張したけど、ハイテンションを楽しめる楽曲だったと思います。

 

2年前シャコンヌを弾いたときから順位を上げることはできませんでしたが、バッハとは全く異なる音楽に挑戦する第一歩になったかと思います。

 

ご指導いただいた方々と家族に感謝しつつ、課題を研究していきたいと思います。

 

ちなみに演奏後のテンションでスマホ割りました…

 

iPhoneなのに

 

 

急に連絡付かなくなったらスマホが入院していると思ってください…

 

田久保友妃