ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

エレキ

f:id:yuki-violine:20221124085441j:image

音響心理学実験被験の図。

 

予備実験のときは研究室の備品のサイレント・ヴァイオリンを借りてたんですけど、重くて弾きにくかった…

 

その後、YAMAHAのエレキを試奏したら余計弾きやすくて、買ってしまいました。

なので写真のは私物。

 

どうせなら5弦モデルにしようかと思って、わざわざ取り寄せてもらって弾き比べたんですけど、やっぱり、自分が操れるのは4弦までみたいです。

Sul Gにはわりとこだわりもあるしね。

 

というわけで、買ったのはYEV104。

 

5弦諦めた代わりに一緒に買ったのはこれ。

f:id:yuki-violine:20221124090000j:image

 

早く遊びたいんですけど、年内の各種演奏会が終わってからかな。

 

近況報告でした。

 

 

YT