ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

さらばウクライナ

昨日はおまけとしてプロコフィエフの協奏曲に乗せて貰いました。 

自分の協奏曲でガリガリ弾いておいて、この難しい協奏曲のトゥッティで「こいつ弾けてねぇ」と思われないように半日必死のパッチで譜読みしました…

朝は少しチェルニーゴフ観光にも。

三位一体教会などを見学し、ウクライナチェルニーゴフの歴史をもっと知りたいと願いました。

お土産屋さんを通り、普段、断捨離アンとしてはあまり記念の品を買うことはないのですが、小さな手描きの卵に惹かれ、最高の音楽体験の記念として一つ自分にお土産を買いました。

f:id:yuki-violine:20150719062641j:image

さて今日はいよいよチェルニーゴフとウクライナを去ります。

オーケストラの皆さんには温かく迎えて頂き、

出国できなくなったら第一ヴァイオリン末席で雇ってくれる


という有り難いお申し出もありましたが(打ち上げの席でのジョークです)、ここで得た音楽経験とチェルニーゴフの素晴らしさを伝えるため、日本に戻ります。

ありがとう、ウクライナの大地とチェルニーゴフの街。


f:id:yuki-violine:20150719063456j:image


YukiTAKUBO; Violine