ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.04.29.【メサイアを歌い続ける会】神戸文化ホール

オーケストラでした。 私が音大一回生の時に退官された松尾昌美先生が傘寿を過ぎてなお元気に指揮を振られている神戸の「メサイアを歌い続ける会」、毎年この時期の音楽会のオーケストラに今年も乗せて頂きました。 今年はメサイアではなくて通称「モツレク…

2018.04.22.【(公財)青山財団助成公演ヴァイオリンリサイタル】バロックザール

企画・練習・準備に丸一年かけたソロリサイタルがとうとう終演してしまいました。 ちょっとロスになっていますが、何よりもまず、会場へお運びくださったお客様・様々な形でサポートしてくださった方々・ご指導頂いた先生方・また最初から様々な助言を頂きま…

2018年4月23日以降の予定

4月22日にバロックザールで開催しましたリサイタルには、内心ドキドキしていたのですが予想以上のたくさんのお客様に御運びいただき、集中して、楽しみながらの演奏をすることができました。 当日の様子より先に、お礼申し上げます。 先に今後の活動予定を。…

2018.04.12.【リサイタルランスルー】非公開

この日はとある市民会館をお借りして、リサイタルの通しリハーサルをしました♪ 師匠から「あとあなた達二人で不安なのは本番のペース配分…」だから一回同じくらいの会場でリハーサル含めてランスルーやってみたら? ということで、思い切って借りてみました…

2018.04.11.②【デュオライブ】明石POCHI

オーケストラ以外では初☆明石でライブ♪ 噂のPOCHIで、ピアノ越山満美子さんとデュオライブでした。 明石で活動している後輩や、何年振りでしょう笑な音大時代の同級生が来てくれて嬉しかったです♪ ステージの間、同窓会の様相を呈してはしゃいでしまいました…

2018.04.11.①【ヴァイオリン独演会番外編】地下鉄でシャコンヌを

リサイタル通しリハの前にもう一度。何かを掴めそうな気がしたので… 明石でのライブの前に市役所前駅で弾いてきました。 パガニーニの24番、バッハのシャコンヌ、イザイのバラード♪ パガニーニはやっぱりムズカシイ…この場を借りて一年間がっつりとレパート…

2018.04.08.【オープンイベント】プラスカーサ大阪店

前日に引き続き、ハービスent三階プラスカーサ大阪店のオープンイベントでヴァイオリン演奏。 二日目は合間に店内を見る余裕もあったりして、イタリアレザーのクッションに惚れ惚れしたり… 「私にもマグネットください」とノベルティを貰ったり… なんともオ…

2018.04.07.【グランドオープン】プラスカーサ大阪店

彦根店で演奏させて頂いているインテリアセレクトショップ、プラスカーサさん。 この度、西梅田ハービスentに大阪店を展開され、今日がグランドオープンでした。 彦根店で弾いた時にお話頂いて、ヴァイオリン演奏でグランドオープンに来てくださったお客様の…

2018.04.01.【スイスナイト】ふら〜っとホーム

サブウェイパフォーマーデビューから帰ったとほぼ同時に、ふら〜っとホームから応援要請の電話。 … エイプリルフールのふら〜っとホームはエライことになっていましたヽ(=´▽`=)ノ ドラムス2名、ベース1名セッションのお客様がいらっしゃったのに加え、お隣の…

2018.04.01.【地下鉄でシャコンヌを】サブウェイパフォーマー

昨年は船上デビュー・CDデビューを果たしたワタクシですが、今年は… 地下鉄デビューですヽ(=´▽`=)ノ … … … ウソじゃないよ!! (エイプリルフールだけど) 証拠写真。 ただし、先日の告知で一つウソ書いてしましました(><) 14時半からの烏丸御池駅、「…