ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2023/07/29【SNFすいせん】航海日誌⑥

 すいせん乗船も折り返し地点となりました。

 


 昨日は運動したわりになかなか寝付けず。

 


 やっぱり今日のイベントのことで緊張していたのかもしれません!

 


 今日は毎朝の船上コンサートに引き続き、夏休み特別企画の【クラフト体験】を担当することになりました。

 


 要はワークショップのインストラクター役です。

 


 物を作るのが好きだし、自分自身旅行先で体験教室に参加するのが好きなのでチャレンジで引き受けましたが……、ヴァイオリンよりも緊張する!

 


 緊張しすぎて朝、下宿サンドを食べた後のお昼はたらこスパゲッティとトマトのカプレーゼしか(←)お腹に入りませんでした!

[uploading:26329EA1-F970-4029-B84F-12AF6D183AC7/L0/001]


 何を開催するかは自由でしたので、色々考えた結果、革のオリジナルタグを作ることにしました。

 

f:id:yuki-violine:20230729191740j:image
 サンプルたち。

 


 レザークラフトは針やハンマーなど、船の上では危ないものを使うので、タグはあらかじめ用意しておいて、ご参加の方にはマーカーを使って好きに図案を描いていただきます。

 

 

f:id:yuki-violine:20230729191751j:image
 作品のお写真も撮らせていただいたのですが、お名前など個人情報がないものだけを。

 


 緊張する間もなかったです!

 

f:id:yuki-violine:20230729191747j:image
 夕食は油淋鶏にしました。骨があってびっくり、またその骨が焼魚のように簡単にお箸で取れるのに二度びっくり。

 どうやって調理してるんだろう?

 


 朝早くから夜中までひっきりなしにおもてなししているスタッフさんは本当にすごい。

 


 今日は入港が23時ごろの予定なので、少し仮眠して練習に備えようと思いますが起きられるのかな笑

 

 

 

 


田久保友妃