ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2023/10/14【長谷川光GJQ】Cyntia's

ふら〜っとホームの跡地、Cyntia'sに里帰りライブしてきました。

 

f:id:yuki-violine:20231017125517j:image

 

せっかくなら、ジャズのなかでもふら〜っとホームではあまりやらなかったタイプの音楽を、ということで長谷川光ジプシージャズカルテットを召集。

 

プロデュース&ベース長谷川光、ツインギター中嶋展也&熊谷侑真にヴァイオリン田久保でできたばかりのカルテットです。

 

音楽の特性上、長谷川Pがメンバーがいかついビシッと決めてるので、私もオールバックで決めてみました笑

(そろそろ豊嶋泰嗣門下カラーを全面に出していこうか…)

 

ふら〜っとのお客様もたくさんきてくださって満員御礼でしたが、ジプシージャズのサウンドがご好評いただけて再演することになりそうです。

 

f:id:yuki-violine:20231017125436j:image

(長谷川PがMCしてるあいだに爆速ナンバーに備えて肩甲骨動かし中)

 

このカルテットは年内に月イチのペースでライブがあり、関西各県を回ります。

 

11月は神戸。

f:id:yuki-violine:20231017125756j:image

こちらは配信もあります(生配信&見逃し、見返し配信)。

生配信ライブ! 長谷川光ジプシージャズカルテットLIVE@元町ALWAYS 11/2(木) in兵庫 - パスマーケット

遠方の方はぜひ配信で、どんな感じかご覧いただけましたら嬉しいです。

 

12月は大阪、ニューサントリーファイブ。

f:id:yuki-violine:20231017130107j:image

 

このカルテットは本人たちもめちゃくちゃ楽しんでやってます♪

 

年明けにはまた京都Cyntia'sにも来る予定ですので、今回満員でお断りしてしまった方もその時にご予約いただけましたら幸いです。

 

 

田久保友妃