ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よさこい♪ よさこい♪ 2015.05.30

週末から母の実家のある高知に来ました。市内在住の叔母の家に一泊して、翌日まず祖父の入居している高齢者施設を訪ねて祖父を連れ出し、お昼をどこかで頂いてから祖母の入院している病院へお見舞いに行くのがいつものパターンなのですが、今回は祖父のお世…

なにわ藝術祭新進音楽家競演会【サンケイホールブリーゼ】2015.05.25

第53回なにわ藝術祭新進音楽家競演会、無事終了しました! yuki-violine.hateblo.jp 今回は昼間だったので家族も来てくれ、ブログを見て来てくださった方までありとても励みになりました。 聴きに来て頂き、ご感想も頂いてありがとうございました。 ブログで…

熊本地震への支援 ~平成音楽大学~

3月に行われ、私も参加させていただいた第18回九州音楽コンクールの主催のある、九州音楽大学。 yuki-violine.hateblo.jp 5月28日に予定されていた受賞コンサートは残念ながら中止となってしまいましたが、素晴らしい音楽体験をさせてくれた九州音楽大学、ま…

なにわ藝術祭のプログラム

ついついパソコンから遠ざかってしまいました。 先週末は千里バッハ合唱団さんの定期演奏会でモーツァルトのレクイエムに乗せていただき、鎮魂の世界や、また音楽的には(ものすごーく先入観かもしれないのですが)モーツァルトの死後ジュスマイヤーによって…

ミニコンサートその2【うさぎの森】2016.04.30

月曜に引き続き、西京極うさぎの森でピアノの今田景子さんとミニコンサートを開いて頂きました(*^^*)今田さんの春の花のようなドレスがきれいですね。私は帯だけ前回とかえてみましたが、帯揚げの色がお揃いになりました♪今回は、ちょっと歴史のお勉強をして…