ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2018.09.17.【船中日誌①】新日本海フェリーらいらっく

本日より敦賀〜苫小牧の新日本海フェリーらいらっくに初乗船しています。

災害により運航や演奏中止も止む無しという時期でしたが、連絡を頂きまず「もしも演奏できるなら、少しでも音楽でエールが送れたら…」と思い、船用のプログラム「Around the World」を取りやめ、「北」をテーマにしたプログラムを計画しました。

 

演奏は明日から。

あかしあの時は「楽しく」という思いで乗船して、今回は伝えたい思いがありすぎてどうなるか…

 

ちょっと不安でしたが、本日のエンターテイナーさん、新潟からの「LJスタジオ」さんの弾き語りを楽しく聴かせて頂きまして、またそれを楽しそうに聴いてられるお客様を見て励みになりました。

 

他のエンターさんを聴けるなんてなかなかない機会、ラッキーで、有り難い時間でした。

 

 

という訳で演奏なしの今日のレポート。
f:id:yuki-violine:20180917215630j:image

朝の敦賀から。

駅を出てずらっと並ぶ松本零士の作品の銅像に興奮する。

もっともっとあるらしいのですが、荷物があったので駅周辺だけで断念。

敦賀駅は駅員さんやバスの運転手さんとても親切で、すごくほっとしました。

 


f:id:yuki-violine:20180917215835j:image

らいらっくのレストランは「タヒチ」というのですね。

新日本海フェリーのカレーは安定の美味しさ。

 

あと、ニッチすぎる情報ですが、 

 

らいらっくのUFOキャッチャーのアーム強すぎて一発で取れますよ!!!!f:id:yuki-violine:20180917220018j:image

100円で取れちゃったコウペンちゃんです。

旅のお供です。

 

では、早く寝て朝のステージもあるこれからの一週間に備えたいと思います。

 

 

YukiTAKUBO; Violine