ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2019.09.06.【船中日記②】SNFすずらん

昨日の日記が投稿できていなかったので、連投。

 

今日も波は穏やかで、快適な船旅でした。




f:id:yuki-violine:20190906221803j:image

 

では、今日の新日本海フェリーレストランから。


f:id:yuki-violine:20190906222048j:image

秋田グルメフェアより、いぶりがっこクリームチーズ。いっちゃいました!

噂には聞いていたものの、確かに異文化のマリアージュが美味しく、ただ、まあお酒欲しくなりますね笑

演奏前だから(いや、朝だし…)飲みません! 我慢!

 

お昼。

f:id:yuki-violine:20190906222207j:image

デザートつけちゃいました。ゴム風船みたいぷるんとした容器に入ったクレームブリュレ。自分で風船を割って、キャラメルフレークをかけて頂きます。

これ本当に美味しいんです! 320円。コンビニに卸してください!

 

で、コンサートを終えて夜。


f:id:yuki-violine:20190906222340j:image

新日本海フェリー名物カレー(去年はこれのレトルトをお土産にしたなぁ)、温泉卵を添えてみました。卵食べ過ぎ? まあたまには良いではないですか。豚バラの塊がゴロゴロ入っています。ルーは具がホント良く煮えてます。
f:id:yuki-violine:20190906222358j:image

あとザンギ。

いや、カツカレーにしようと思ったんですけど売り切れだったから…

 

このザンギ、400円なんですけどフライドチキン専門店がお辞儀して通りそうな味と量なんです。

 

は~良く食べた。

 

 

 

ちゃんと仕事してますからね???

 

お客様の写っている写真はアップできないから写真ないだけで、ちゃんと演奏してますよ!!!

ほんと!

 

明日何食べようかな!(←)

 

敦賀湾から、おやすみなさい。

 

YukiTAKUBO; Violine