ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2019.09.05.【船中日記①】SNFすずらん

新日本海フェリーの旅が始まりました〜(パチパチ)


f:id:yuki-violine:20190905195519j:image

同行セバスチャン(主に枕代わり)

 

今回は敦賀〜苫小牧往復の「すずらん」でしたが、どの船に乗ってもほっとするのが新日本海フェリー
一年のうち、一週間は最低でもここのフェリーに乗らないと落ち着かない…

 

さて、まずは船情報から。

初乗船のすずらん新日本海フェリーの中でも最も新しいタイプの船で、船内設備の充実は色々びっくりします。

 

お風呂は露天風呂があったり…

映画上映が行われるカンファレンスルームも、本当の映画館のように階段状に席が設置。

これは豪華客船に引けを取りません。

 

レストランも、安定の新日本海フェリークオリティ。
毎食何にしようか迷うのが悩みの種です、真剣に。

で、今日は朝はシーザーサラダ
f:id:yuki-violine:20190905195642j:image


昼は海老味噌ラーメン
f:id:yuki-violine:20190905195451j:image
(波を眺めながらのここの海老味噌ラーメン本当に美味しいので)


夜のホエー豚のジンギスカン風(もやしや野菜たっぷりで、外食続きの旅の食事にも嬉しい)定食にしました。
f:id:yuki-violine:20190905195500j:image

 

じゃあ引けを取るかどうかと言うのが何かとなると…

 

船内イベント…

 

つまり、ワタクシに責任が…

今回ももちろん「音楽世界一周」をテーマにプログラム組んでいますが、毎年マイナーチェンジするのがこのプログラムの特徴。

 

今日はゴジラのテーマとQueenをメインに持ってきました。

やっぱりQueenは盛り上がりますし、年配の方が「ゴジラ懐かしいわ! 嬉しかった!」と言って頂いて、一生懸命音源作った苦労が報われました♪

CDをお求め頂いたご夫婦が帰りの便もご一緒と判明したので、さてそれまでにどんな変化を付けようか…

一週間、毎日頭を悩ませて今年の音楽世界一周を育てていきますね。

 

あと、明日は何食べよう(←)

苫小牧より、おやすみなさい。

 

 

YukiTAKUBO; Violine