ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2023/07/25【SNFすいせん】航海日誌②

晴天の敦賀港よりお届けします。

f:id:yuki-violine:20230725181415j:image


本日より新日本海フェリーではレストランが夏のフェアを開催中でして、目移りしつつ、船上コンサートもお届けしております。

 

今日から船長帽を装備!

f:id:yuki-violine:20230725181616j:image

記念撮影できるコーナーもあります。


せっかくなので食レポでも。

 


朝。

f:id:yuki-violine:20230725181528j:image

朝カレーと迷ったんですが、昼にどーんと食べたかったので。

冷奴は酔い止めの生姜と、醤油をゲットするために追加。

セットは「下宿サンド」(田久保家独特のメニュー。母が下宿していたときの朝食メニューから、パンにゆで卵とキャベツを挟んで醤油を垂らす)にしていただきます。

 


昼。

f:id:yuki-violine:20230725181632j:image

花畑牧場豚丼。フェアのメニューではないんですが、気になっていたので。(キャラメル以外の花畑牧場は初めて)

何も考えずに食べても肉が余るくらい豪華に乗ってました。

f:id:yuki-violine:20230725181731j:image

こんな景色を眺めながら食事ができます。

 


夜。

ローストビーフサラダと新潟のネギ味噌焼き。

f:id:yuki-violine:20230725181743j:image


上陸しなくても、旅行気分を味わえるのはなんといっても食事ですね。

音楽もそんな気分になっていただけたら、と思って弾いてます。

 


夕方は映画を見ました。

ジム・キャリーの『イエスマン』。

ドゥカティであんなに笑えるとは…

面白かったです。

 


明日も波が穏やかだといいな。

 


敦賀より。

 

 

 

田久保友妃